トップページ > 記事閲覧
Pearについて
日時: 2007/12/22 12:30
名前: kurokuma   <website@usamimi.info>

只今、サイトを構築中です。その中で
PearのPagerを使う必要に迫られています。
しかし、自分のローカルサーバ環境では
Pagerが動きましたが、usamimiではPagerが
動きません。

エラー内容はFatal error: Class 'Pager' not found ×××

usamimiサーバにPearをインストールしてパスを
通して動かそうとしますがだめです。

お知恵拝借、お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: Pearについて ( No.1 )
日時: 2007/12/22 16:18
名前: kurokuma  <website@usamimi.info>

理由が想像できました。
おそらく、usamimiサーバがSafemodeがOnに
なっているために
PearのPagerが動かないのだろう、思います。

しかし、そう考えると同じPearのモジュール
で、Net_UserAgent_Mobileというモジュール
はusamimiサーバで、動きます。

これは携帯電話のキャリアを
見分けるためのものです。

すると、Safemode Onでは、制限を受ける
Pearモジュールと、制限を受けない
Pearモジュールがあるということになります。

この理解で合っているかどうか、不安でもあ
ります。

Safemode OnでのPearモジュールの制限に
ついて、ご存知の方、知識のご披露を
お願いします。
メンテ
Re: Pearについて ( No.2 )
日時: 2007/12/22 17:49
名前: ごりゅ@管理  <sakura@usamimi.infio>

プログラムに精通しているわけではないので、この辺り何ともいえないのですが

使用しているPHPのソースを開示するなど
もう少し具体的な情報がなければ、同じ事例を経験した人でない限りは
難しいのではないでしょうか。
メンテ
Re: Pearについて ( No.3 )
日時: 2007/12/23 00:17
名前: kurokuma  <website@usamimi.info>

自己解決しました。
ごりゅ@管理人さん。ご意見ありがとう。

もっとコードを詳細に書こうとしましたが、
もう少しのところで解決しそうな気がしました
ので、敢えて、自己解決の方向に行きました。

結論からいいますと、PHP Safemode Onでも
Pearをusamimiサーバにインストールして
動かすことが可能です。

今回は、Pear Pagerのpackageでしたが、
他のものも同様かと思います。

お騒がせ致しました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存